28th of July 2014
 
(ORIX BLOG(千代崎) 【速報】糸井ポスターの新作が出来る。オリックスグループの京都水族館とのコラボレーション!から)
 
「もっとしんどい人もいる」という理由でしんどさが正当化されるなら「もっと楽してる人もいる」という理由で楽を求めてもいいだろ 
 
娘はニュージーランドの高校に留学してたけど、男子2人に「チャイガール」(中国人)って目を釣り上げたジェスチャーでからかわれた。
ステイ先のお父さんが即学校に通報。私には校長から経過報告と2人に停学と2週間の清掃の罰を与えたと丁重な遺憾の手紙が来た。世界の常識はこんなもんだよ。 
27th of July 2014
 
 実際、かくなる私もジャンボ宝くじは年間3回、3000円ずつしか買っていないが、生命保険には毎月3万円ずつお金を支払っている。これが論理的な大人のお金の使い道ということなのだ。ただし幸いなことに、まだ交通事故死もしていないし、一夜にして億万長者になったこともない。 
 

(Source: miyako-odori)

Clipart: FETC     Theme: Robert Boylan     Host: Tumblr     Feed: RSS     History: Archive